スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽と樹氷☆

太陽

《問題》何時の写真でしょう!?
《答え》午後の1時

アラスカの太陽は低い。いつ見ても地平線の近くにある。
話には聞いていたし、知識としては知っていたけれども、実際に目の当たりにすると不思議です。

改めて、太陽から遠いところに来たのだな、と思った。




樹氷



美しい樹氷
でも美しいと感動していられないほど最近寒くなってきた。
天気予報によると昨日は最高-8度、最低-15度。どひ。。。寒い筈だわ。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

良い写真ですね。とても美しい。
寒いのでしょうが、私達には寒さが理解できません。

まもなく楽しみなオーロラが見れるでしょうね?
オーロラ、生きている間に1回、見てみたいです。

オーロラの写真を、期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>tomyさん
はい!!本当にアラスカは自然が美しいです。
わたしは東京で生まれ育ったのでこの環境にいつも驚かされっぱなしです。
オーロラは、実はアンカレジではそんなに頻繁に見られるものではないようです。もし写真が取れたら絶対にご報告しますね!!

No title

うむ。
わたしは普段から太陽の位置で方角と時間を推し量る癖があります。でもいろんな所があるもので、こういう太陽を見ると本当に方向感覚を失って混乱しそうになります。

むかし、南米最南端で見た白夜、中国新疆の日没が22時で、トルコの冬季の日没が16時半だったり、なんだか面白いネェ。

No title

>桂さん
本当に、太陽によって時間を計ることはできないな、と実感しています。
新疆の時間もすごいね。中国は広いから、北京とかに合わせてしまうと実際の時間とずれてしまうのかな?
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。