

食生活~♪

食欲、性欲、睡眠欲~☆
ということで、やっぱり食べることって大切だと思う!!!

日本を発つ前には、アメリカの食事はとことんまずいに違いない、と思い、渡米にあたって一年間美味しいものを口に出来ないと腹をくくりました。

けれど、今、わたしは声を大にして言いたい!
アメリカにも美味しいものは沢山ある!!

その1. チリスープ(Chili Con Corne)
アメリカに来てはまったもののひとつがチリスープ。
ひき肉とお豆がたっぷり。スパイスも沢山入ったヘルシースープ。
辛いのが苦手な人は辛くしなくてもOK☆
コーンブレッドと一緒に食べると美味しいんだなあ。

そんなチリスープのレシピを入手した♪やった~!!
というわけで、これがレシピ♪(わたしは作ったことないです!!)

《材料:8人前》
たまねぎ    2つ 大きめのみじん切りにする
パプリカやピーマン  みじん切り 1カップ分(アメリカの1カップは250cc)
にんにく    6かけ つぶす
チリパウダー  大4
クミンパウダー 小2
オレガノ     小2
牛ひき肉    900g
塩        大1
こしょう     小さじ1/2
トマト      4カップ分のトマトもしくは、1キロ分のトマト缶
豆(赤インゲン豆、red kidney beans) 1キロ分の缶

1.大きいおなべに油を入れ、熱する。たまねぎを入れ、透明になるまで炒める。
2.パプリカ、ピーマンを加え、やわらかくなるまで炒める。
3.チリパウダー、クミン、オレガノ、牛ひき肉、塩、こしょうを加える。
ひき肉がほぐれるまで、ゆっくりと調理する。ときどきかき混ぜる。
4.トマトとビーンズを入れる。缶の中の水分も全て入れる。よくかき混ぜる。
5.少なくとも1時間、できれば2~3時間、くつくつと煮込みます。

その2.サラダ
サラダがおいしいな~とよく思う。
レタスやトマトに加えて、ブルーチーズやナッツ類、ぶどう、干しくだもの、みじん切りのパプリカなど色々入る。ブロッコリーが生で入っていることも多いです。
この間美味しいドレッシングがあったので作り方を聞いてみました!!

《ドレッシングのレシピ》
オリーブオイル
バルサミコ酢
日本の酢
塩、こしょう
つぶしたにんにく

オリーブオイルとバルサミコ酢、日本のお酢は同量だそうです。簡単でおいしいわよ、と言われました。

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
