スポンサーサイト


潤いアイテムと新しい友達とロコモコ♪

今日の戦利品☆

今日、明日は保護者面談の午前授業。
日本語は選択授業の扱いなので、そんなに親も来ないし、来てもそんなに長く話さないし、英語だし、私は必要ないとのことで今日は午後はお休み☆(でも明日は参加する予定)

そこで、久しぶりにアンカレジで一番栄えてるダウンタウンに行ってきました~♪
ブログを通して知り合った友達に会うことが一番の目的だったのですが、それまで時間があるので一人ショッピング☆やっぱりショッピングは楽しいなあということで今日はこんなものを買いました

左に見えるのがボディーショップのボディークリーム&リップクリーム
アンカレジの乾燥っぷりはすごいです。噂にきいていた通りでした
部屋に加湿器あるし大丈夫でしょ~と思っていたのですが甘い!!クリームも朝晩だけでは足りず、携帯するクリームが必要になり、今回の購入☆さらなる潤いを確保

右に見えるのは塗り絵&色えんぴつです☆

その後、新しい友達とお茶をして、沢山お話しをして本当に楽しいひとときでした♪
その方も今年の夏からアンカレジに来ている女性なのですが、予想していた以上に素敵な方で話しをしていたらあっという間に時間が・・・。
学校以外で友達が出来たことが本当に嬉しいですもっともっと友達を作っていけたら嬉しいな☆


ロコモコ~♪

今日の夜は、ロコモコを作りました!!明日のお弁当用。電子レンジで温めたあと、左にあるレタス、トマトも添えて食べる予定。
味噌汁やら親子丼やら、あまりお弁当らしくないものをお弁当に持っていっています。自分用だから、というのもあるし、車でドアtoドアなので電車通勤と違ってなんでも持っていけるんです☆
入れ物がジップロックなところがちょっとアメリカン!??

ちなみに我がホストファミリーの子どもたちは、毎日ピーナッツバター&ジャムのサンドウィッチです。アメリカ人はランチは軽く済ませてしまうみたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
