スポンサーサイト


責任

責任があって大変だし、重すぎる責任は本当に辛いのだろうけれど。でも責任を持つって楽しいことだな、と思う今日この頃。
責任がないのは気楽だけれど、やりがいから来る楽しさは責任があるからこそ得られるのだと。

学生時代も本当にとことん楽しかったけれど、それ以上に仕事が楽しかったのって、その分の責任があったからなのだな。

先日、メインの先生がお休みのときに代わりに授業をした。(普段は、アシスタント。アメリカの教員免許がないから仕方のないことですが。今回の授業も資格を持ってる人が教室にいる中で授業をしています。)
やっぱり楽しい。“よし、やるぞ!!”と。“次は何が起きるかな?”と。一秒一秒眠ってた細胞が生き返るような、活性化するような、わくわく感。

ところで、今正規の先生がお休みのときの代替教員の資格を申請中。無事取れますように。今から楽しみだな☆

****************************************

話しは全然違うのだけれど、先日、鉄板焼のお店に行ってきました!!ステーキや海鮮物を目の前で焼いてくれる、ガーリックライスがついてくるあれです!!!

日本食の部類に入るらしく、名前も“紅花(べにはな)”一人30~40ドルくらいの鉄板焼にしては良心的価格。でも味は美味しく、パフォーマンスは楽しく、最高でした!!日本にもこれくらいの値段で鉄板焼が楽しめるお店が欲しいな~。VIVA鉄板焼!!世界に羽ばたけ鉄板焼!!!


スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

試験がんばれー。応援してるよ(*^-')ノ

なるほどー

責任があるからこそ、楽しい、かぁ~。
ないほうが気楽だけど、確かに楽しさも半減するかも。
学生時代の楽しさと仕事の楽しさって確かに違う。
それは責任の有無だったのかも!!

資格、無事にとれるよう応援してます。

No title

>もり~ん☆ちかこ

ありがとう!!!がんばりまっす☆

槍貝

やりがいの「かい」って「甲斐」って書くんよね。
見返りは責任と正比例で、100%自分の仕事なら100%自分に返ってくるわけですな。
モチベーションも無意識に違ってくるのかもしれないね。
代替教員資格、とれるといいね。
一人前30~40ドルかぁ、豪勢な!贅沢は敵だぜ★
わたしは3~4ドルでも高いと感じる食生活です。2ドルを超えるなら自炊です。

No title

>桂
2ドルを超えるなら自炊・・・。むむむ~。凄い!!!
でもアジアや中近東の食事っておいしいよね☆わたし大好きです!!イランの食事も美味しかったなあ。
アラスカは物価が高いです。レストランなどの値段を見ていると日本よりもやや高いように思います。他の州から離れている分輸送コストがかかってしまうの。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
