

愛犬に似たわんこ

愛犬に似たわんこ

この子は先日のかぼちゃランタン作りパーティーで出会った子です。

我が家にはつい最近まで、とても大きな、40キロほどの雑種がいました。
カナダ生まれだったので、日本ではあまり似たような犬をみかけなかったのですが、こちらに来てたくさん似た子に出会います。この子もそのひとり。

アラスカの犬は元気で、リーシュもなしに、夏はみどりの中を、冬は白い世界を駆け回っています。大きな犬も大きさを感じさせないほど無邪気に遊び、無邪気に人に甘えてきます。

そんな大きな、我が家の愛犬に似た犬たちを見ると、嬉しいような、ちょっと切ないような気持ちです。(ほとんど面倒を見なかったわたしなのですが・・・。)

“お嬢さん、あっし、今元気でっせ。楽しんでまっせ。だから心配しないでくださいな。”
天国のアスラン(←名前)が、アラスカの犬の姿を借りて、そういっているような気持ちがします。

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
