スポンサーサイト


ジャック・オ・ランタン♪

2日に渡った避難生活にも終わりをつげ、無事帰宅しました~~~☆
(とはいってもただ友達の家に泊まりに行ってただけですが(笑))

今夜は、ハローウィーンに向けてかぼちゃをシェービングするパーティーに参加♪
生まれて初めてジャック・オ・ランタンを作りました☆


《ジャック・オ・ランタンづくり》

かぼちゃ

パーティーに行く前にかぼちゃを入手☆フレッドマイヤーというスーパーで1ポンドあたり(約2キロ)48セントで売っていました♪


上をくりぬいたところ☆

始めは頭の上、へたの部分を切り抜くところからスタート私のはちょっと小さくなりすぎてしまいました。本当はもっと大きく切り抜きます。

中はからっぽ

切り抜いた中身はこんなにからっぽ!!
種などをスプーンで出します

顔を書きました♪

どんな顔にしようかな~
顔のデザイン画も売っているようでいくつかあったのですが、せっかくなので自分でデザインしてみました
これを切り抜いて・・・。


出来上がり☆

出来上がり~
わが子は可愛い


横から見たジャック☆

横から見た我ジャック♪

おばけ~~~

みんなのに火を灯したところ☆
怖い~~~というより可愛くて綺麗でした。


久しぶりに図画工作のようなことをして、とっても楽しく、無我夢中で作ってしまいました!!ものを作るって楽しいなあ。


アラスカのハロウィーンが他の州とちがうところ。
その①
雪が降っているし寒いので、仮装をしてもその上からコートとマフラー、手袋をしないと街を周れないこと(笑)

その②
かぼちゃのランタンを外に飾っておくとムースに食べられちゃうこと

わたしの可愛いランタンも、ムースに食べられたくないので家に飾ることにします。。。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~!

やっぱり本格的だなぁ~!
日本には、これだけの大きなかぼちゃって、
そんなにたくさんないもんねー。

とはいえ?LOFTとか、ハンズとかいくと
例年にも増して?パーティグッズとか、
変身グッズとか、とっても売り場が大きくなってるよ!
(あれ?ワタシが知らなかっただけか??)

Akiちゃんチに、Trick or treat!!って叫びながら、
お菓子をもらいに行きたいよ(笑)

No title

「ムースに食べられる」が超ウケましたwww

No title

>YURIさん☆
日本でもかぼちゃが手に入れば楽しいのにな、とつくづく思います。ランタン作りが楽しくてたまらない!!!日本でも作りたいなあ。

売り場が広くなってるって知らなかったです。(世間に疎いもので。。。)


>なっこちゃん☆
のどかな悩みだよね(笑)
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
