スポンサーサイト


生徒のお家にお邪魔してきました!!

生徒のお家で夕食をごちそうになってきました~~~☆

放課後に個別に勉強を手伝っている生徒が何人かいます。その中でも今日の生徒は週2のペースで勉強を手伝っているため、大分なかよしに。お母さんも気さくで優しい人で日本びいき。(お父さんは空手の先生です!)
先日、献立の話になったとき、ひょんとしたことから、「是非夕食を食べにいらっしゃいよ!」ということに☆ご迷惑じゃないかしら?と思ったのですが、熱心に誘っていただいたので、ありがたくお伺いすることになりました!!

そうして、今日。メキシコ料理をご馳走になってきました☆
到着後、さっそくお料理のお手伝いを開始!!まずは、わたしの生徒の妹(小学校3年生)と一緒にお庭で育てているレタスとにんじんを採ることから。

家庭菜園♪

な~んて可愛い菜園レタス、にんじんを摘んでしまうのがもったいないように思ったのですが、もうすぐに霜が降りるため、どちらにしても早く食べないと無駄になってしまうとのこと。それならば、と心置きなく収獲しました


ミニキャロット☆


採れたてのミニにんじんです☆
葉を取って、洗ったところ。これはディナー用ではなく、おやつ代わりに。何も付けずにガリッといきます!!わたし、生のにんじん正直好きではないのでおそるおそる口にしてみたのですが・・・。予想に反しておいしい甘くて、にんじん独特の臭みもなくて、おいしかったです!!

その後、サルサソース作りのお手伝い。

完成!!!!

おいしいディナー

食べる前の写真を取りたかったのですが、すっかり忘れていて、これは食べ終わった後の写真です。自家製のエンチェラーダ(ビーフ入り☆)にビーンズペースト、お米(ジャスミン米)、サラダ(もぎたて!)、サルサソース、チップス。

とっても美味しいご飯でした~。

生徒も、学校とは違った様子で、一層仲良くなれたような気がしました☆



スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
