

運動不足、野菜不足にご用心!!&ウォーキングロードのご案内

よく言われる話ですが。
アメリカ生活では油断するとすぐに運動不足、野菜不足になるのは本当です!
今わたしはとことん実感中

野菜は煮た野菜の料理が少ないのが原因かもしれません。なるべくおやつに果物を食べるなどして食物繊維を補給しています。

そして運動!!なんといっても交通手段は自家用車なので、全て移動はドアtoドア。楽でよいのですが、普通に生活しているだけだと殆ど動かずに一日が終わってしまうんです。しかも中学校でも職員室が存在しないため、直接日本語の教室に登下校。動くといったらコピーを取りに行くぐらい。さらに拍車をかけてます。

とりあえず、我ホストファミリーは健康志向でジム通いが趣味なため、今のところ週2回程度ジムに通ってエクササイズ。その他の日は、家の近くを1時間ほどウォーキングするようにしています。そうでもしないと恐ろしいです。アラスカの冬に備えて、冬を乗り切るためにも運動は続けたいと思います。(がんばろう!!!!)


わたしのウォーキングについて紹介します。
こちらならではだな~と思うのは、とにかく人に会わないこと。
車は10台かそれ以上会うのですが、一時間歩いても2人ぐらいしか会わない!!今日はずいぶん人に会うな、という日で数えてみると5人(笑)。しかもその日あった5人中3人は乗馬中でした・・・


家から車道まで

この道は我が家から車道に出るまでの道です。車道までは少し早歩きで10分程度。
(写真を撮ったのは8月なので、夏の風景です。今はもっと紅葉がすすんでいます)

車道

先ほどの道を進むとこの車道に出ます。この車道をずっと歩いていくともう少し大きい車道に突き当たります。そこまで行き、帰ってくるとちょうど一時間程度です。


花

やっぱり花

赤い実

夏のアラスカは本当に最高に美しいです。この写真を撮ったのは8月22日。今はもっと秋らしい風景に変わっています。

☆注意!!☆
我が家はアンカレジの中でも街から大分離れた閑静な住宅地にあります。なので、アンカレジ全ての家がこれほどの自然の中にあるわけではないです。我が家の方が珍しいです。




theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

わ~かわいい花☆
自然がのどかでいっぱい、素敵なところだねえ…(^ー^)☆

にしても乗馬…wwwのどかやーん

>なっこちゃん

そうなのよ~~~☆のどかで良いところでしょ♪毎日軽井沢か北海道を散策している気持ちです。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
