

秋の紅葉(?)

紅葉

紅くないので紅葉というのは変なのでしょうか?
アラスカの紅葉です。

アラスカの木の葉は紅くならず、黄色になり、散ります。
とはいってもイチョウのような鮮明な黄色でもないです。
紅葉は日本の方が美しいようです。

最近は大分寒くなってきました。日中も10度+少し程度。今から外に出るときは大分洋服を着ています。

*****************************************

週末はダウンタウンへ行き、久々のショッピングをしたり、ジャーマンパーティー(ドイツ系の方が主催している自宅のパーティー。こちらの人は本当にパーティーが好きです)に参加したり、インターンの友達の誕生パーティーに参加したり、ジムに行ったり、と充実した楽しい時間を過ごすことができました☆

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

あきちゃん元気ですか?
10度ちょっととは、寒いねえ。完全秋だね。
植生も温帯の日本とはだいぶ違うのだろうね。興味あるわぁ。
ブログいつも楽しみにしてるよ。
新しいことに囲まれて刺激たっぷりな様子が伝わってきまする。
体に気をつけてenjoyしてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なっこちゃん
なっこちゃん!!植生が気になるだなんてさすが理系☆
ただ不思議なことに、アラスカの殆どは冷帯、寒帯だけれど、アンカレジは温帯に区分されてる地図も多いみたいです。(日本で確認した)う~~ん。本当か!???ちなみに今は最低気温が5度、最高が10度ちょっとあるかないかぐらいです。秋だわ。

アンカレジ温帯!!!
衝撃………。
一つ大人にナリマシタm(_ _ )m
秋てか冬ね。
にぽんは秋だけどまだノースリーブとかでいけるよ。NGYは暑いのさ。

コウヨウって紅葉と書くけれど、
黄葉とも書くんだよね。

>桂
黄葉・・・・知らなかった!そうなのかあ。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
