京都一人旅♪

鴨川

7月2日から一週間ほど、のんき・気まま・女一人旅に行ってまいりました~☆
今まで一人旅は怖がって行った事なかったのですが、これ、はまりそうです(笑)楽しい♪

写真は宿の近くの鴨川☆出町柳という場所です。ご存知ですか?御所や下鴨神社が近くて観光にはとても便利です♪宿から歩いて3分のところに1日300円のレンタサイクルがあったのでそれを活用し、京都の街を自転車で乗り回して観光することもできます!

何よりゲストハウスなのですが、スタッフの皆さんが気さくでやさしくて最高です☆なんとご好意で3回も夕食をご馳走になってしまいました!京野菜や豆腐たっぷりの家庭の味、忘れられません!!あとゲストハウスに泊まる他のお客さんとの出会いも楽しかったです♪色々な人生を歩んでいる人と出会うのって本当楽しいですよね~☆素敵な出会いに感謝!!

1日目:東本願寺、西本願寺、島原
 2日目:三千院、来迎院、寂光院 (大原)
 3日目:上賀茂神社、大田神社、正伝寺
 6日目:トロッコ電車、大覚寺、壇林寺、祗王寺 (嵐山)

日本文化万歳♪日本は美しい!!としみじみ感じた旅でした☆もともと4~5日目に大阪で用事があったために決めた今回の旅でしたが、本当に行ってよかった!海外に行く前に行ってよかった!!

旅の様子、少しづつ載せていきたいと思います♪♪

theme : 国内、史跡・名勝巡り
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。