スポンサーサイト


フィッシング☆鮭つりに行ってきました~♪


キーナイ川


8月最後の週末、金曜夜から日曜にかけて鮭つりに行ってきました~~!!!う~~最高☆

キーナイ川といいます。アンカレジから車で2~3時間のところにあります。(2~3時間とはいえ、道のり300キロ程あるのですが)天気も最高!!大自然の中にいるだけで幸せになれる、そんな釣り日和でした。

さて。どうしてそんな幸運に恵まれたかというと。いつもお世話になっているこちらの日本人の先生に誘っていただきました!先生のご知り合いの方がこの川から歩いて2分のところに別荘を持っており、私たちを招待してくださったのです。本当に感謝です

こちらの別荘、キャビンというレベルのものではなく、何もかもが完備している素敵なお家。大自然の中にありながら、一切不自由さを感じさせません。高級リゾートのようなすばらしいお家でした


釣ったばかりのシルバーサーモン

土曜日は一日釣りday♪モーターボートに乗って出かけていきます。
この川には大量のサーモンが泳いでいて、ちょっと川を見ているだけで鮭が飛び跳ねているのが分かります。目に入る川の範囲だけでも何万匹もいることでしょう。ただ、そのほとんどがピンクサーモンと呼ばれる鮭。ピンクサーモンはいくらは美味しいけれど、肉はイマイチ、ということでその日はすべてリリース!!では何を狙うか、というとシルバーサーモンです!!(銀鮭)

わたしはピンクサーモンは何匹も引っかけることができましたが、悲しくも銀鮭は一匹も釣れませんでした・・・。しくしく・・・。(ちなみにわたしたち総勢7名で4匹の収獲でした☆)

写真の鮭はもちろん銀鮭ちゃん釣ったばかりです。


さば

ボートから降りて鮭をさばいているところです。

いくら

いくらがおなかの中に見えます!
ちなみにいくらは西洋人は食べずに捨てます。もったいないもしくは魚の餌です。
いくらは、そのままでは味がしないので、さけと塩で味付けをするそうです。

パックしてます

別荘に戻り、さけを保存します。こうして真空パックにして冷凍しておくといつまでももちます。

いくら丼

いくら丼~~!!というよりかは「海鮮親子丼」、「アラスカ丼」といったところでしょうか☆
とっても新鮮な、その日とれた鮭のいくらはいままで食べた中で一番美味しかったです。
最初はどんぶりで。そのあとはお茶漬けにして食べました。

つるっつるのいくらちゃん

この輝きを見よ


釣りを満喫☆食べ物を満喫☆そして大自然を満喫☆そんな素敵な週末でした!!夜はラッキーなことに満点の星空にも出会うことが出来ました。生まれて2度目、10年ぶりに天の川を見ることができました!!本当に貴重な体験だあ♪


さて、自然ということで面白い話。わたしが今回釣りをした場所ではないのですが、他にもアンカレジ近くには有名な鮭の釣り場があって、その中のひとつには熊が良く出没するそうです。

私:え!?熊???熊が出たらあぶないじゃないですか!!
先生:大丈夫なのよ。そこでは人間と熊と一緒にお隣さんで釣りするのよ~

凄いですよね!!まさに人間と熊との共存。。。そこの熊は人間が害をおよぼさないと学習しているから襲ってこないそうです。食べ物にも困ってない時期なので熊も凶暴ではないそうですし。
人間が鮭をさばき、食べない部分を川に捨てると、熊が拾って食べるそうです。

たんぽぽ

たんぽぽです。アラスカの今の時期はまるで春と夏と秋がいっぺんに来ているように思います。たんぽぽが美しいそのかたわらで紅葉がすすんでいました。アラスカ、不思議です。





スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ガルボの新製品

どなたかが大好きだったガルボに
新製品が出ましたよ。

“おいひい~”でした。

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/

No title

>NANA
ガ、ガルボ~~~!!!!!!!!
すばらしい情報をありがとうございます!!!!
とってもとってもとっても気になります!!!!
色々なものが手にはいるアンカレジですが、ガルボは手に入りません・・・。残念です・・・。しかしガルボってもう12年もあるんですねえ。高校生のわたしには高いお菓子だったので、わたしがガルボの美味しさを知ったのは大学に入ってからでした。しみじみ・・・。

ちなみにこちらはハーシーのチョコレートが安いです。あとm&msはどこにでもあります。キッスチョコ&m&msをまとめ買いして食べてます。

No title

アラスカ親子丼オーダーです!
空輸お願いします(笑)

できたてホヤホヤ美味しそうー!!!(涎)
良い経験しましたね☆ 

経験・知識・人脈・語学・・お金では買えず他人が奪う事の
出来ない『宝』を沢山得て、どんどん真の意味で『豊か』な
人間になっていくAkoakopugちゃんの様子を楽しみにヨーロッパから
応援してます♪
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
