スポンサーサイト


日本食は太ります!??

昨日と今日、幸せな日々。。。ああ、生きていて良かったあ!!!

というのは大げさですが。
昨日から明日までの3日間、わけあって日本人の先生のご自宅に居候中☆
日本食万歳です

昨日の夜はキムチ鍋。
今朝の朝食はご飯にお味噌汁、納豆卵ごはん。
お弁当はおにぎり。おやつにクリームパン。(日本風の菓子パンが懐かしかった)
夜は先生の友達でコリアンの方とご一緒に焼肉。
明日は肉じゃがを作ってくれるそうです

幸せです。おなかいっぱいだよーーー!!!苦しい☆でも幸せ
ふと、自分があまり胃腸の強い方ではないことに気づく。明日は少し控えようっと。


あ、でも、普段の食生活もとっても良いんですよ!アメリカ人の家庭にホームステイすると、夕飯にシリアルだとか、毎晩ハンバーガーだとかという恐ろしいところもあるそうですが、わたしのホストマザーは健康志向だしお料理上手。オーガニックにこだわっているし、どのご飯もおいしい!(タコス、ストロガノフ、手作りミートソースのスパゲッティなど)

ただ、3週間続くと、やっぱり日本食が恋しくなるようです。どんなにおいしくても西洋料理が続くと、外食が続いているような、そんな気持ちになります。

と、いうことで。昨日今日、幸せです。やっぱり日常の幸せの多くを食が占めることを実感。料理の上手なお嫁さんをもらいなさいってこういうことだったのねー。わたしも料理のおいしい、笑顔の絶えない家庭を将来築きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

キムチ鍋

キムチ鍋と焼肉は日本食ですか?
私は韓国料理と思ってました。

No title

>ブライアン
コメントありがとーーー
キムチも焼肉も韓国料理です。キムチ鍋は韓国料理かどうかよくわかりません。
日本人はキムチ鍋も焼肉も大好きです!!

懐かしいです。

はじめまして、smokeyと申します。
私も去年アラスカでインターンをしていて、なつかしのアラスカ関連のページを探してて、たどり着きました。

すごく充実した生活を送っているようで,アラスカ生活を楽しんでる様子が伝わってきました。akaopugさんのステイ先の3つ子ちゃん達や料理上手な日本人の先生や犬達の話など本当に懐かしいです。
夕飯にシリアルとかパンケーキとか、ハンバーガーばっかり食べてたのは私です(笑)今となってはいい思い出だし、私もまたアラスカへ行きたくなりました。

大変なこともあるかもしれないけど、アラスカは温かい人ばかりなので,楽しんでくださ~い。
また遊びにきます。

No title

>smokeyさん!!

す、すっごく嬉しいです!!!こんな風な出会いができるとは・・・・。色々教えていただけると幸いです。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
