スポンサーサイト


やっぱり熊鈴&明日から学校☆

《熊鈴》

熊出没注意

今朝、散歩をしようと思ってホストマザーにその旨を伝えたところ、
「くますずを忘れずにね」とのこと

くますず=くまを避けるための鈴。(熊鈴は大きい音がするので熊は近寄ってこない)

キャンプに行くときにつけるのは分かるけれど、日常的にただ散歩するだけで必要なの!???
アラスカの自然を甘く見ていることに気づきました。


入口

そんなホストファミリーのお宅の入口です。門にあたる部分かな?左に看板が見えます。この奥にお家が。でも見えない!!!100mほど行かないと家にたどりつきません。

ちなみにこの門から公道に出るまでは徒歩15分ほど歩きます。



《学校》

明日からついに学校が始まります。8時に学校集合。まずは職員会議から。(英語だから寝ちゃいそう・・・)
生徒の登校日は20日からで、それまでは準備期間。でもやることはいっぱいあるみたい。(そりゃそうだよね)I

これからどんなことが待っているのかな?
きっと楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいあるだろうな。
でも辛いことや口惜しいこと、悲しいこともあるだろうな。泣き虫の私は一体何回泣くことになるだろう。
でも、どんな気持ちも、それをもたらした経験にも、いつも感謝の気持ちは持ち続けていたいと思う。
嬉しい体験も、悲しい体験も、全ての体験を吸収して大きくなれたらいいな、と思う。(人として)

♪うれしいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのは嫌だ笑っちゃえ!!
進め~ 進め~~♪

どんなときも進み続ける強さを持つことが出来ますように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Grizzly

たぶんグリズリー(Grizzly)は北半球最強の動物です。
あんなに大きいのに、鈴の音に驚くなんて…。
気を付けてください。

No title

>NANA
ブラックベアやブラウンベアと様々な種類の熊がいるそうです。たぶんブラウンベアがグリズリーのことだと思うのですが・・・?
そう、今日はついに熊撃退スプレーというものに出会いました。くまにであったら、そのスプレーをしゅっと吹きかけるそうです。くまが苦しんでいるうちに逃げるそうです。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
