スポンサーサイト


アラスカの短い夏を精一杯生きる&サルサな夜

今日はまだ学校も始まらず、(14日から)ホームステイ先への移動もまだなので一日アンカレジの街を探検♪今年度一緒に日本語を教えるためにアンカレジに来た仲間たち5人と一緒でした!みんなとってもやさしく、しっかり者の良い人たちです♪

昨日はとっても暖かくてTシャツ&カーディガンで十分だったアンカレジ。いやはや、なかなかあったかいじゃないの~~と安心しきっていたら・・・・・!!!!!!!
でました!アラスカの本領発揮!??今日、曇りときどき雨、寒いったら寒いよおおおお。
といっても18度くらいだとは思うんですけど、東京の暑さを十分に堪能した私には寒すぎる・・・。
一度外に出たものの急いでUターン。ロンT+厚手のトレーナーに変更!!!
日本の10月中旬、といったところでしょうか?

しかし、東京育ちの私には寒すぎるこの気温も、アラスカの人や植物にとっては限られた夏なんですね。
みんな少ない貴重な夏をいとおしみ、夏を満喫していました。
どんな風にですって!?半袖でオープンカーに乗った現地の人々は爽快そうでした。笑顔満面でした。日本人からすると、目が点。ところ変わればってところでしょうか。

の写真はけなげに咲くひまわり。どんな寒い夏でも夏は夏なんだね。

ひまわり


夜は学校の先生にサルサダンスのバー(ダンスホール?)に連れて行ってもらいました
♪同じことなら 踊らにゃそんそん♪
ということで踊り狂ってきました
アヒルみたいにどてどてと下手なんだろうな~とは容易に想像つくけれど、せっかくなら楽しまなきゃね?

スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

サルサ!いいねー!!
アラスカ生活は楽しんでいるようだね!何より何より!!
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
