スポンサーサイト


30時間の長旅

アラスカエア飛行機から

アンカレジ 夕日



アンカレジに無事到着~


いやはや。長~い旅でした。
ハワイよりも近いアンカレジですが、実際のところ家を出てからアンカレジの空港まで30時間という長さ!!近くて遠い場所、と心から実感!

国際線をひとりで乗るなんて、絶対できない~~~!!!
と思っていた私ですが、思人間やれば何とかなるものですね

嬉しかったのが、アメリカの男性がとても親切だったこと。
わたしが思い手荷物に飛行機の中で戸惑っていると、すぐに手伝ってくれたんです~
しかも2人の人に。
アメリカ人はそういうところ、自然に手伝ってくれるところが凄い!!

心配だった英語は・・・。
正直やっぱり殆ど聞き取れないのですが、人間背水の陣だとなんとかなるものだなあ、と。状況判断と勘と直感で、必要最低限はなんとかかんとか理解。いやはやなぜあのとき耳に入ってきたのか今でも不思議です。

ホームステイ先には11日に移動予定。
今はアンカレジ市内のホテルでゆっくりしてます。
今日はこれから学校見学&夕食です☆

そうそう、2枚目の写真は夜の太陽です。
なんと9:30!!
今は10:30くらいまで明るいです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張れ_alt_str_i_F9A9.gif_

無事でよかったぁ

No title

>さやちゃん
ありがとう~~~☆
無事だよ~~♪
みんなとおおおってもやさしくしてくれるの。
ありがたい!!

No title

御無事でなにより!!
7日の午後、最後に話したい!と思って携帯かけたけど、
留守電でした。残念!!

素敵な留学生活を送ってください。
遠くから応援しています。
つらい時や悩んだ時はいつでもメールしてぐちってね!
私もいっぱいメールします!

No title

>ひろみちゃん
ひろみちゃんも無事帰国でよかった~☆

ありがとう!!!!!
ひろみちゃん&こうちゃん、私も会いたい!!
メールしようね♪
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
