

台湾は日本みたい!!そしてマンゴーがおいしい★

台湾に来てなにが素晴らしいって、
①日本の商品、食べ物がほぼ100%手に入る。
②親日的
③マンゴーが美味しい!!ほっぺが落ちるよ~♪

同じ海外でもアラスカに比べて台湾はまるで日本と変わらないぐらいに日本の商品が手に入ります。
そして、台湾人は日本人に友好的。みなさんとても優しいです。
台湾は言葉の問題を除けば日本人にとってとっても暮らしやすい国なのだな、と思います。ごはんもおいしいし♪

わたしはそんな台湾で日本に帰る前にリハビリ中。
10か月ぶりの電車
10か月ぶりの100円ショップストア
10か月ぶりの人ごみ
10か月ぶりの日本のデパート
10か月ぶりの水着を着なくてもよい温泉。。。などなど


I am having good time in Taiwan!!!
Taiwan is really good place for Japanese, since they are friendly to Japanese.
In addition, they have delicious chinese food!!! Yam yam!!

Taiwan looks like Japan for me.
They use the same letters as Japanese and have Japanese shops like SOGO, YOSHINOYA, DAISO and so on.
The only problem is laguage for us.
They use chinese and most of them can't speak another language.
I need to use gesture when I communicate with them....



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

台湾懐かしいなぁ。
わたしが行ったのは10年も前の話です。

そのころから親日的でした。
お年寄りに中国語で道を尋ねると「あんた日本人か」と日本語で答えられてびっくりしたものです。

多くのお年寄りが日本語を話せるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>桂くん
本当に親日的な国だよね★
アジアには親日的とはいいがたい国もあるからこそ、台湾の日本人にやさしいところはとても嬉しく、ありがたく思うよ。

No title

柔軟な国だよね。本当に。見習う点はたくさんあるよ。わたしは大好きだ。

お年寄りは、日本帝国軍に強制的に日本語を覚えさせられたんだ……。

マイ[e:734]

早く帰ってこ~い

No title

>桂くん
なんで台湾の人は日本に占領された過去を持つのに親日的なのか、不思議に思って台湾人の友達に聞いてみたの。そうしたら、
”台湾はずっといろいろな国に占領されてきた。日本だけじゃない。そして、日本占領下のときは比較的良かった。”
との返事が返ってきました。

>洋司さん
帰ったら遊んでください!!!!!
10か月ぶりにカラオケに行きたいな~。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
