スポンサーサイト


5キロマラソン&トライアスロン☆完走!!!

土曜日には5キロマラソンを、
日曜日にはトライアスロンを、

完走してきました~~~~~

そんな無茶苦茶なスケジュール一体誰が組んだのでしょうね!??(わたしです)
本当にまあ。
無事に完走できて良かった

5キロのマラソンはスワードという、アンカレジから車で2時間半ほど行ったところにある街で行われたもの。
アラスカに来てから運動不足解消のため、なるべく走るようにはしていたものの、ジムの機械の上でばかり走っていたので、5キロ実際に地面の上を走ったことは殆どなく、不安。。。けれど、結果、無事に完走♪一度も歩かずに走り続けることができました~☆

記録は、30分21秒!!!
どうなんでしょう?イマイチ早いのか遅いのかよく分からないのですが、自分としては大満足!!


トライアスロンは以前にもブログに書いたことがありますが、
水泳    300ヤード (270メートル)
自転車   9マイル (約15キロ)
ランニング 3マイル (約5キロ)
という正式なトライアスロンより短い距離にしたものです。

女性のみのレースにも関わらず、1400人もの参加者。アラスカにしてはだいぶ大きな大会なのじゃないかな???
記録は多分2時間ぐらい。(着替えなどの時間も含めて)
全く誇れるようなタイムではないけれど、完走したことがとても嬉しくて自分としては大満足です☆
ランニングは一番練習していただけあって、一番良くて、水泳と自転車では後ろの人に数え切れないほど抜かされましたが、ランニングでは20人ぐらい抜きました♪ふふふ~☆

走るって楽しいですね~。
日本でもマラソン大会やトライアスロン大会に参加してみようかな♪

(トライアスロンでは英語の面でもだいぶ頑張ったと思う!!1400人以上が参加するレースだし、3種目を行わなければならないのでルールや事前準備が複雑。ルールや情報はもちろん英語で、日本語のように100%すっきり理解できるというわけではないので何か重大な情報を逃しているのではないかと準備段階からレース終了までどうしても不安がありました。なんとかサバイブしたぞ!!)

5キロマラソン Tシャツ
5キロマラソンのTシャツ。(参加者は必ずもらえる)
”イグジット氷河レース”という名前のレースで、氷河の横を走るのだと期待していたのだけれど、全くレース中氷河は見られませんでした。

5キロマラソン 出発地点

とはいえ、こんな雄大な大自然の中を走れるのだから文句を言ってはいけない!!!
この写真はスタート地点です☆
お天気も最高♪

トライアスロン Tシャツ&ゼッケン

こちらはトライアスロンのTシャツとゼッケン。(こちらも参加者は必ずもらえる)
ゴールドナゲット トライアスロン という名前です。

緑が美しい中でのトライアスロンでした

これまたトライアスロンに最高のこれ以上ない素晴らしい気候でした。
雲ひとつない青空。
20度近い気温。
暑くもなく、寒くもなく、じめじめしておらず。
道端のたんぽぽがとてもきれいで。
青空に映える山脈が美しく。
ぺリドットのように美しい新緑をずっと眺めながら自転車を楽しみました。
アラスカの自然は雄大です。

(実はトライアスロン中は荷物の管理が複雑で面倒なのでカメラを持っていきませんでした。だからこれはレースから帰ってきてから撮った家の近くの写真。でもこんな風に緑がきれいでした!)
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おめでと~~~っうっv-274!!

2日間かかってのトライアスロンかと勘違いしてたら違うレースを連日参加してたのね! すご~いv-91 ・・・人間v-17? 今頃走ってるかしらv-29?って思ってました。 

アラスカ生活もフィナーレ、という良いタイミングで素晴らしい経験をしましたねv-20 本当におめでとう! 一生の宝v-257v-256を沢山抱えての日本帰国ですね。 日本で会うのが楽しみですv-238

No title

>ANE
v-17ではありませんが、今日は疲れてv-40な感じです。
応援してくれてありがとうv-7
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
