スポンサーサイト


ランチ

ホットランチ

この写真は給食です。
わたしの学校では、給食かお弁当か選ぶことができます。
つまり、給食を食べている生徒もいれば、お弁当を食べている生徒もいるということ。
そして、その日にどちらかを選ぶことができるので、”いつもはお弁当だけど、今日は給食♪”といったこともできます。

さて、アメリカと日本の給食とお弁当、どちらが良いか。
絶対に絶対に日本の方が断然良いとわたしは思います!!!
正直なところ、アメリカ式のランチは給食にしてもお弁当にしてもわたしは魅力をどうしても感じられない。。。

この日の給食はスパゲッティーなので、だいぶ豪華な方ですが、それでも炭水化物ばかりだし、普段はもっともっとジャンキー。
たとえば、
ピザ+くだもの とか、
ハンバーガー+フライドポテト など。

じゃあお弁当はどうかというと、
ピーナッツバターサンド + ポテトチップス + くだもの or 生野菜
といった具合。しかも毎日変化がほぼなし。
(チップの内容が変わったり、果物や野菜の内容が変わったり、といったところでしょうか)
日本のお弁当を知ってるわたしには、おやつにしか見えない。。。
そりゃあ3時におなか空いておやついっぱい食べちゃうわよね。。。

郷に入れば郷に従え、とは言いますが。
食べることを人一倍大切に思うわたしとしては、アメリカ式のランチは出来ることなら従いたくないのが本音です。

*******************************************

ちなみに、わたしは自分で自分のランチを用意しています。
夕食の残りものだったり、1~2品自分で作ったり。
そんなわたしのランチは不思議そうな顔でアメリカ人から見られます。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
