スポンサーサイト


春を満喫。

アラスカにも新緑が美しい季節がやってきました。
日中でも20度まではなかなか上がらないアラスカですが、それでも日差しはとても暖かく、非常に気持ちの良い季節です。

しかもアラスカのクレージーな太陽は今17時間以上も空に留まっています。
日の入り時刻は10時30分。
日の出は5時20分。

お日様がいつまでも出ていて良いことというと、たくさん外で遊べるということ。
つい2~3週間前まで雪世界で建物の中ばかりで過ごしてきたアラスカンは、ここぞとばかりに外に飛び出し、夜の遅い時間まで太陽を満喫し、外で過ごします。
(たとえば、夕方5時くらいから山を登り始めることだってできてしまう。10時過ぎまで明るいので!!)

長い冬だったからこそ、外が嬉しくて仕方なくて、みんなとっても幸せ。
そんな季節。



*****************************************

ただ、ちょっと理解できないこと。
アラスカ人半袖、タンクトップは当たり前。
中には公園で上半身裸の人も!!!!
太陽が恋しいのは分かる!
でも。。。。15度くらいしかないんですよ!????
東京でいうと3月下旬ぐらいかしら?

わたしはまだ東京人らしく、長袖を着て、上着もはおっています。
そんなわたしを変な目でみるアラスカの人々。(わたしの格好が厚着だから)
あなた方の方が変です!!!!!



家の近所


こちらも家の近所♪

家のご近所さんです☆
新緑が美しい~。宝石のぺリドットのよう。。。
ふ~。綺麗なのでため息が出ます。


新しい葉っぱ

頑張って大きな葉っぱになってね!

つくしんぼ♪

つくしんぼも発見~☆
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
