スポンサーサイト


雪解けの散歩道

今年初めての散歩をしました♪
地面の上を歩くのが久しぶり~~~☆
春の訪れを感じる散歩でした!!

春の川
ね、ね、ね~~~~!!!!
川、ですよ。川!!!!!
水が流れてる~~~~!!!
凍ってない~~~~~!!!

雪解け

まだ完全には溶けきってないところも。
雪解けだ~☆

湖も溶けています

川だけでなくて、湖も!!!
溶けてます♪
湖の方がまだまだ凍ってる範囲が広いみたい。
氷の上に鳥がいるのが見えますか!??

ビーバーのしわざです!!

Q.木が倒れているのは誰のしわざでしょう?
答え.ビーバー

犯人がビーバーだなんて(笑)
さすが自然豊かな土地、アラスカ!!!
もちろんビーバーだけでなくて色んな動物がいて。
この1時間の散歩の中でもムースに会いました。

ちなみに、ムースは可愛い草食動物なのだけれど、馬ぐらいの大きさがあって、近づくと危険です。
向こうも身を守るために蹴飛ばして攻撃をしてくるんです。
ムースのキックの力はかれこれ強くて、下手すると死んでしまいます。
近づかずにそっと見守りましょ~う!

山脈と湖と

湖と山と。絶景かな~。

もう大分暗い時間なので写真だとあまりきれいに写らなかったけれど。
美しい景色でした。

☆この写真撮ったのって何時だと思いますか?
なんと、、、、、夜の9時(笑)
ほんの3ヶ月と数日前まで4時過ぎに暗くなっていたのに。。。。
途中で夏時間に変わったこともあるけれど、それにしてもアラスカの太陽って動くのが本当に早い。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雪どけがはじまってもまだまださむそーだね。
東京はもう桜も散ってしまいました。こないだは20度越えしてたし。

もうすぐ5月だね。帰ってくんのかな?

No title

>まつ
もう桜散っちゃったのかあ。
20度いいな~。

でもわたしの身体もアラスカ使用になってきたかもしれない!
5度くらいの日でもずいぶん暖かくて小春日和だな☆って思う。

6月下旬に帰国するよ♪
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
