

スキーinアラスカ♪

海の上に氷が

アラスカでスキーに行ってきました
前にも書きましたが、アラスカでは冬の終わりから春の始めにかけてのウインタースポーツが最高にいい!!!
暖かくてなかなか沈まない太陽。
まだグサグサになっていないパウダースノー。
気温もちょうど0度ぐらいのスキーに最適な温度。
最高の条件の中でスキーを楽しむことができました

上の写真はアラスカで有名なスキーリゾート、アリエスカへ向かう海沿いの道から撮った写真。スキー場に着くまでの道もとても美しい海の上にある岩のように見えるものは氷です最近は大分溶けてきたのでこんなものですが、冬の間はもっとたくさんの氷に覆われていました。

スキー場♪

スキー場に到着♪
アリエスカスキー場の何が素晴らしいって、雪質や広さもさることながら、景色がすばらし~~~~い海を見下ろしながら滑り降りる!!!最高でっす♪
写真の中で、木々の向こう側、山の手前に海があるのが見えますか!??

海が見えます

これはゴンドラから降りたところから見た海。絶景!!!山も美しい♪
こんなに海が近いにも関わらず4月までパウダースノーが残っているなんて流石アラスカ☆

青い空白い雪リフト

スキー日和の最高の天気です。
この日はこのスキー場にしては大分人が多くて混んでいたようです。でも日本に比べれたらやっぱり空いています

スキー場の周りは森

スキー場の周りは森森森。
あかずきんちゃんが出てきそう。グリム童話を思い起こさせます。
森にさえ感動してしまう。だって日本じゃスキー場の周りにこんなに広い森、見られないでしょう?!

あおぞら最高♪

このスキー場の山のトップ。
ヘリコプターで上がって滑り降りることができるそうです。


スキーはスキー。日本でもアラスカでもそんなに違いはないでしょ、と思っていたのですが、、、、
やっぱり違った!!!こんなに大自然を感じながらスキーを楽しむことができるのはアラスカならでは。贅沢なスキーでした☆


theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
