スポンサーサイト


パーマのキャビン再び

いつもお世話になっている日本人の先生のキャビンに再度お邪魔してきました☆(12月7日のブログに書いたキャビン)
ちょうど2週間ほど前のことで、日本から来てくれてた友達と、アメリカ人の友達と一緒に♪
アンカレジからたった1時間ちょっと離れたところにあるのですが、もうそこは別世界!!!大自然の大きさを実感します。前回と違って今回は素晴らしいお天気だったので感動もひとしお。


まず初日到着後は景色のきれいな山へ車で40分ほどかけて移動☆
山!!!

日が沈む


そしてキャビンに戻ってゆっくりこれまた大自然を楽しみます。
昼間は白銀の雪。夕方は夕日、夜は月。
最高の贅沢!!!
美味しいステーキを食べ、ワインをいただき、暖炉の火の暖かさを感じ、電気を消して月あかりの中で景色を眺めながらおしゃべりをしました。
お世話になっている先生の旦那様はとても博識な方で、サービスというアラスカで有名な詩人の大ファン。幻想的な雪と月の景色の中サービスの詩を解説してくれたのですが、これまた幻想的な美しい詩でうっとり。。。。
(サービスの詩は100年ほど前のアラスカのゴールドラッシュが舞台になっているものが多い)

キャビンの外

夕焼け

月夜


翌日は外でスノーモービル&そり遊び。
スノーモービルは前回も乗せていただいたけれど運転させてもらうのは初めて☆
めっちゃエキサイティングです~♪
そして、予想以上に難しくてびっくり、そしてスノーモービルなんか目じゃないぐらいにスリリングだったのがそり!!!
長い車道(車道だけど車はめったに通らない。200mぐらいだったのかな?)をそりで滑ったのですが。。。。ごめんなさい!わたしはそりを馬鹿にしていました。知ってました!??そりってとっても難しいんですよお。バランスをとってコントロールしないとすぐにこける。道から外れる。コントロールがまた難しい。子どもたちが平気で簡単そうに滑っている中、わたしと友達は結局ゴールまでたどりつけませんでした(汗)

その後、たくさんの馬とトナカイを家畜として持っているお隣さんの家に遊びに行きました☆
下の写真はトナカイの角。トナカイは毎年冬になると角を落とすそうです。

トナカイの角

これでもトナカイなんです。

これでもトナカイなんです。はい。
でもちょっと角が無いトナカイってまぬけだわ。(と思うのはわたしだけ????)

本当にまたもや最高の週末でした!!
みなさんありがとうございました♪
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです。

元気ですか?

たくさん迷惑をかけたまいみです。笑
このたび無事卒業がきまりました。


アラスカに行ってたことを今日知りました(><)笑

アラスカでも頑張ってね!!



No title

>まいみちゃん☆
なんとなんとなんと!!!!
メッセージありがとう。
とっても嬉しいです。

元気ですか?会いたいなあ。

卒業決まったんだね。おめでとう。
是非卒業式には行きたい、みんなの卒業の姿を見たい、という気持ちはいっぱいなのですが学校があるため日本への帰国はできないの。とっても残念。みんなに会いたかったな。

卒業!!!!
本当に本当におめでとう!
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
