スポンサーサイト


ミサコ事件&近況&友達が来ます!!

先日、初めて会った用務員の方(?)とお話しをしていたときのこと。

”See you again ミサコ!!!”
と言われた。

いや、だから私はアコですよ!ミサコじゃないですよ!と言うと、

”分かってるよ。だからミサコ!!!”
と言う。

何度かこのやりとりを繰り返したら、なんと、ミサコではなくて、

Miss. Ako

であることが分かった!!!な、なるほど。。。。。
でも違う名前に聞こえるんだよね、私には。。。。

******************************************

最近、2つほど変わったことがあります!!

ひとつは中学校から小学校に変わったこと。
中学校も楽しいけれど小学校はまたまた楽しい!!
とりわけ、久々に大学時代ぶりに小学生と一緒に歌ったりゲームをしたりさせてもらっているのですが、これがまた楽しい☆

もうひとつは大学のESLのクラスに通い始めたこと。
色々あって、自分のレベルより高いところのクラスに入ってしまったので、周囲の生徒がぺらぺらとしゃべる中、ついて行くのに必死!!しかも週に2日あり、毎回宿題がしっかり出る。
月曜から水曜までは 学校→ESL&ESLの宿題 で飛び去って行きます。
いつか本当についていけなくなるのでは。。。と不安もありますが、せっかくアメリカに来る機会をgetできたわけだから頑張ってみたいと思います!!!

*******************************************

明日から1週間、日本から友達が来まっす♪
大学時代のゼミ友達の女の子☆
一人でわざわざ来てくれるんです!!!嬉しいな♪
ついつい色々と盛りだくさんのスケジュールを組んでしまったので友達が疲れないかちょっと心配。。。
来週は一緒にフェアバンクスに行ってくるので運がよければオーロラが見られるかもしれません!!!オーロラの写真楽しみにしていてください!!!!!
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いよいよオーロラ! 
楽しみにしています。

日本からチャーター便でのオーロラ観光が人気らしい。
この目で見てみたい、オーロラを。

今年は暖冬らしいので、どうでしょうか?
見ることができると良いですね。

風邪をひかないよう、健康に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、どーなの?

充実しまくりのようで、なにより。
俺もいい意味でも悪い意味でも、充実しまくっていて、人生で最も長い一年のように感じます。ほんっと、大変だね。Yとはわけが違う。
あげくのはてに、インフルにかかり、ダウン。で、今回コメント書く時間を得たわけ。
フェアバンクス行くんだ。いいねぇ。
フェアバンクスといえば、星野道夫さんだね。
俺はフェアバンクスではあまりオーロラみえずらかったから、半日のバストリップで、北極圏まで行って見たよ。ユーコン川から見るオーロラは、忘れられない。
お勧めです。第一、北極圏自体、魅力的でしょ?
パイプラインとかもね。
教育について色々見聞し、また教えてください。
そういえば、君の先輩であり、かつ僕の友達である
N君は見事受かったよ!

No title

オーロラみえたの?
和枝

No title

>Tomy さん Kazue さん
フェアバンクスより帰ってきました!!!
オーロラはうっすらとしか見られませんでしたが、かろうじて見ることができました。
オーロラの写真を写すには特別な設定が必要で、友達のカメラで写しましたのでゆくゆくブログにアップしますね♪

>やち
ブログ見に来てくれてありがとう!!!
わたしはアラスカに来るまでアラスカの素晴らしさを知らなかったよ。やちは昔からアラスカにはまっていたもんね。前は“なんでアラスカに興味があるんだろう”って思ってたけど今はよく分かるよ!!!
やちの様子を聞くといつもわたしも頑張らなきゃ、って思わされます。また色々語れるときが楽しみ☆
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
