スポンサーサイト


お誕生日パーティー♪

誕生日会♪

先週の日曜日、めでたく誕生日を迎えることができました
初めてのアメリカでの誕生日
誕生日パーティーを開いて、ホストファミリー&友達、お世話になっている先生方に祝っていただきました!!感謝


フルーツ

このフルーツはホストファミリーの子ども達が準備してくれました☆
わたしはただ“ぶどうを真ん中においてきれいに盛り付けてね!”といっただけ。小学校6年生のお姉さんと4年生の弟で手分けをして皮をむき、切り、飾りつけてくれました。こんなに美しくできるとは思っていなかったのでびっくり!!!

クッキー

このクッキーもホストファミリーの子ども達が焼いてくれたもの。
もともと市販のクッキーで、オーブンで焼くだけで焼きたてが食べられるという優れものの美味しいクッキーです♪

フィリピンのヌードル

フィリピーノのホストマザーが用意してくれたフィリピンのヌードル。
“なんでも良いし、作らなくても良いですよ”という私の言葉に対して、
“中国では誕生日にヌードルを食べるものなの!!ヌードルは必須”というのがホストマザーの意見。
わたし日本人なんだけどなあ。。。と思いながらも美味しいヌードルに感謝
ヌードルのように長く生きられるように、という思いを込めて中国では誕生日にヌードルを食べるそうな。

お赤飯

いつもお世話になっている日本人の先生が作ってくれたお赤飯♪
もちろん豆から作ったお手製!!ちゃんと蒸して作ってある本物です!!!おいひ~。

餃子

ぎょぎょぎょぎょぎょ餃子!!!
お世話になっている中学校の先生からの差し入れお手製餃子。ヤミ~

のり巻き

インターン友達が作ってくれた太巻き♪
アボガドが入っているところがアメリカン!??
昔は寿司にアボガドなんて邪道よ!!と思ってたけれど、最近は美味しいと感じる。是非お試しあれ♪

すきやき

こちらもインターン友達が作ってくれた逸品☆すきやき~。
ホストファミリーも食べやすいものを、と気を使ってくれたみたい。ありがと~。

ちらし寿司

わたしが作ったちらし寿司
前日に家に電話をして我が家の秘伝の(?)レシピを奪い取り作成♪
久しぶりの我が家の味でした

パンプキンタルト

こちらもわたしが作ったパンプキンパイ!!
アメリカのバースデーケーキはどうしたのか!???というほど甘くてあんまり得意じゃないのでわたしの大好きなパンプキンパイを今回誕生日ケーキにさせてもらいました☆
いつ食べてもパンプキンパイはおいしい!!!

と、いうわけで、もちよりの誕生日パーティーはおいしいものが沢山そろって、みんなで楽しくおなかいっぱいにご馳走をほおばることができました!!!


スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誕生日おめでとうv-238v-238v-238
素敵なお祝いをしてもらったんだね。
実りある一年を引き続きお過ごしくださいな(o^ー^o)

No title

お誕生日 おめでとうございます。
素晴らしい年になるよう 心より願っております。

充実した生活ぶりが感じられますね。
あと、半年 これからが楽しい時期になると思います。
期待しています。

今、どのような寒さなのか 伝えてください。
濡れたタオルを外に出しておくと、どうなるのでしょうか?
たたくと割れてしまうのでしょうか?
マイナス40度とは、どんな世界なのでしょう?
教えてください。

No title

>なっこちゃん☆
ありがと~~~~~!!!!!
ご無沙汰しちゃってるけど元気!??
メールしよう!!

>Tomyさん☆
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
徐々に友達も増え、これから一層深く楽しんでいけたらと思っています。

さて、気温についてはご期待にあまり沿えなかもしれません。
年末から年始にかけて記録的な寒さを記録し、ー20度、寒いときにはー30程度を記録したのですが、その後気温は上昇。今は-10度程度です。

No title

おお、お誕生日おめでとう!
にじゅう○歳ですねっw
しかし、料理の写真を見ているだけで、
なんだか幸せな気持ちになれます。

料理パワーはすごいね。
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
