スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が嫌い?

雪解け

“どの季節が好きですか?”“どの季節が嫌いですか?”
この質問をしたときに生徒の少なからずが
“春”
と答えた。

春が嫌い!!!!
わたしは信じられないやらびっくりするやら。どうしてかと聞くと、
”雪が溶けると汚いし、臭いから”という。
そんなものなのか~と思いながらもやっぱりピンと来なくて不思議に思ったのでした。


この写真は10日ほど前に撮ったもの。
年末年始にかけて-20度程度という記録的な寒さが続いたアンカレジだったのですが、今度はうって変わって暖かくなり、なんと5度、7度程度の日が一週間近く続いたのでした。
これじゃあまるで東京だ!!

当然のことながら雪は溶ける溶ける。。。
みなさん知っていました?
雪は積もっているときにはあんまり困らないんです。特にアンカレジは雪の量がそんなに多くないし、さらっさらの粉雪なので雪はあんまり邪魔にならない。(同じ雪国でもきっと日本の新潟とかとは全然違うと思う)
でも溶けて氷の上に水が一面に張っている道路は、実に辛い。
一度5分先のジムに行くために歩いてみましたが命がけでした(笑)
車も同じことで、雪が溶けたこの数日間は運転も大変で事故も多発。ひえ。。。怖いわ~。

と、いうことで、これと同じような状況が起こることを考えると、“春が嫌い”というのが分かるな、と思いました。

春ってだけでどこの国、地域でも素晴らしいってわけじゃないみたいですよ!!
”日本の春”は素晴らしいけど☆
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。