

シロクマ、元気です☆

シロクマ

“シロクマ?シロクマが絶滅だなんてデマは信じちゃ駄目だよ!!あれは政治的な理由で「そういうこと」にしてるだけなんだから。シロクマはしっかり温暖化に適応しているよ。そもそも地球の温度は長い目で見れば度々変化していて、今までも地球が暖かくなったことは何度もあった。その度にシロクマは適応してきたのだよ。”

これは私のホストファーザーのセリフ。

アラスカの産業と言えば、
1.石油
2.漁業(さけ)
ですが、私の新しいホストファーザーはまさに石油を掘り出す現場でお仕事をしています。

仕事の場所はアンカレジからさらに飛行機で3時間ほど飛んだ北極海のほとり。
もちろん寒いし、今の時期はお日様の顔を見ることすら出来ないところです。
(日帰りは到底無理なので2週間職場に缶詰になり、その後2週間はお休みというシフトになっています。)

つまり、そんな場所で働くホストファーザーの職場はまさにシロクマたちの生活の場なのです。

ホストファーザーは絶対に自分が正しいから信じなさい、といいます。マスコミや政府の流すシロクマの情報は操作されているのだと。

わたしは正直、半信半疑なのですが、みなさんどう思いますか?

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

え~!?シロクマ情報は操作されてるんですか~??
その自信の持ちっぷりに、なんとなくホストパパの意見も信じちゃうような。。

私の旧ホストパパもakikoさんのホストパパと同じ仕事をしてました!もしかしたら、知り合いだったりして・・・(笑)
旧ホストパパにシロクマのこと聞いてみようかしら。。

アラスカは記録的な寒さなんですね!
ハワイから戻られたら、余計寒さを感じちゃいますね!!
去年は暖冬で、これぞアラスカっていう寒さを味わえなかったので、極寒のアラスカへ行ってみたいです☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとう。

たぶんその情報は、ホストファザーにとっては真実なんだと思います。

No title

>smokeyさん☆
シロクマ情報何か手に入ったらぜひ教えてください!!!
去年は暖かかったんですねー。
今年は記録的、10年ぶりの寒さだそうです。

>桂くん☆
ねー。本当のところはどうなのでしょう?
誰もが目につく場所にはいないシロクマだからこそ、確認が難しい。

次の旅行先は北極にして確認して来ない???
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
