スポンサーサイト


美味タイ料理!!

美味☆タイ料理!!

またもや料理の話題。

先日メキシコ料理をご馳走になった生徒の家にまたもや夕食をご馳走になってきました~
今回はタイ料理
左が春巻き&ココナッツチキンカレー
右がご飯&野菜炒めです~ヤンム

私は手伝いをさせてもらって、レシピもget♪
このココナッツカレーはタイ人の友達から生徒のお母さんが直接習ったレシピだとか!!!
どうりで美味しい筈です!!!

今度はお返しに日本食を教えることになりました。内容はすき焼き。
わたしが教えるのは大層不安ですが、精一杯がんばってきます


手作りクッキ~☆

これは先日挑戦したクッキー。お世話になった人のお礼に作りました
アメリカのレシピで作ったので味も日本のとはちょっと違います。(甘さは控えめにした)
日本のより大雑把でざっくりした感じかな?
作り方もざっくりしていて、粉をふるわないし、粉を量るときも重さでなくカップで量ります。とにかく材料をボールに入れてミキサーにかけて、粉入れて混ぜて丸めて焼くだけ!!
わたしはそんな大胆なレシピが合ってるようです


決して嫌いではなかったけれど、日本では殆どしなかった料理に異国の地で今はまっていることが不思議です。

そもそも、東京にいるときは家にじっとしていられなかったんですよね。家は身体を休めるところで、それ以外は常にどこか外にいた気がする。家にじっとしていると体験できることが出来なくて、もったいないような、損をしている気がして。。。。(家族の皆様、申し訳ありません。。。。)
それは若かったからなのか?自分の性格なのか?

アラスカでは家でのんびりしていても損だ、とか、もったいない、という気持ちがあまりしません。不思議。アラスカにいる時点で外出していることになるから平気なのかしら?アラスカの生活そのものがまだまだ新鮮&刺激的で、わたしの好奇心を満たしてくれているから外に出る必要がないのかしら?
もしくは、大都会東京の時間の流れと、アラスカアンカレジの街の時間の流れの違いなのかしら?
(やっぱり東京ってせわしないところだったとこうして離れて思います。自分も早歩きで歩かないと置いていかれるようなところだったなって)

結論。良く分からない!!!
まあ、食への興味関心には変わりがありません(笑)
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
