スポンサーサイト


持って行くもの☆

炊き込みご飯

a rice cooker 炊飯なべでござます

いとしの白米ちゃんが、いつでもどこでも、コンロすらあればほんの30分で炊けてしまうという優れものお手軽簡単しかも電気釜よりも美味しい!!最高だね☆これで1700円は買いでしょう!!

この炊飯なべ君、もちろんですがアラスカに同行いたします日本の食文化をアメリカに伝える大きな役割を担ってくれることでしょう。(というのは半分以上言い訳で、わたしがどうしても日本食が恋しくなったときに活躍してくれる予定)

アラスカで自炊はしない予定の私。でもいとしの米は離れがたい・・・。そう思ったわたしは、最初半ば本気で“飯ごう”を持っていこうかと考えていました。そう。飯ごう。あれです。黒くてキャンプで使うヤツ。軽くて小さくみえるけれど5合も炊けちゃう優れものの飯ごう。
でもそしたら姉に止められ、色々考えた結果、↑これに決定。まあ飯ごうよりも重いけどさまにはなるかな。今なかなか気に入ってます(飯ごう持って行ったら変?)

写真は炊き込みご飯です☆海外にいったら作るにしても炊き込みご飯の素で作ることになると思いますが。
《具》     
・鶏肉         
・にんじん
・こんにゃく
・しいたけ
《ごはん》
・米 1合(180cc)
・水 200cc
・しょうゆ 大さじ1
・酒 大さじ1.5
・塩 2.5g

おいしかった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

電気鍋って消費電力高そうだね。
電圧は対応しているかな?100-250vって書いてあれば大丈夫だけど、なければ変電器が必要になっちゃうねぇ…。
アラスカのスーパーには日本食材うっていないのかな?
意外と桃屋とか定番は置いてあったりして^^
プロフィール

akoakopug

Author:akoakopug
20代女性です!2008年8月~翌年5月にかけてアメリカアラスカ州アンカレジにて生活します☆色々感じたこと、思ったことをつれづれなるままに記していけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
